happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

人手不足

f:id:happymaron:20220831002929j:image

 

あさから、忙しい

クラスは2歳児 

でも、他の職員が休んだ所に入る。

毎日フル活動 

かなりの運動になる

 

保育士は、体力勝負と感じる毎日

 

でも、年配のおばあちゃん保育士がいてもいい

子供達は、別の意味で安心するように思う

 

f:id:happymaron:20220901013434j:image

 

子供達が安全に、安心して過ごせる

おもちゃは、子供達が興味が持てるように配置

保育室は、綺麗に

 

私は、若い保育士のお手伝い

 

でも思う。

保育時間は、長い

常に散歩とホール遊びで、いいのですか?

0才から、環境で子供の脳が発達する

もう少し絵本を考えで選ぶ 

出先を使う道具を用意する  などなど

 

そんな事おもいながら、日々子供達と過ごしてる

 

でも、子供達の笑顔に、救われている。

 

素敵な仲間たちに出会った