happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

病院を変えた

f:id:happymaron:20200826235425j:image

 

始めの病院は、大きな総合病院 救急で行ったので、身体が思うようにいかなく、されるがままでした。

 

検査が進んでいくうちに、ここで手術することに、不安がよぎるようになりました。

 

今朝 友達と夫の言葉で、大学病院を受診

先生の言葉が、私にもわかりやすかった。

 

子宮たいがんなので、抗がん剤 放射線治療 手術となる。

 

いずれにしても、わかりやすく、きちんと納得のいく、説明が大切なんです。

 

患者は、安心してかかることができると、免疫力があがり、ポジティブ思考になれます。

 

 

f:id:happymaron:20200827000336j:image