happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

不安は、たくさん

f:id:happymaron:20201111164717j:image

我が家の猫達

何してるかな?夫は、お世話が大変かも

 

1才のプリンやっと呼んだら来て膝にのるようになった。

 

私の唯一の趣味 オンライン英会話

いろいろな国の先生に出会った。

遊びにも行ったり、今も交流があったり、お陰様で英語も話せるようになった。

 

日本語より。気持ちが伝えやすくなったかな?

 

今朝の話

夜眠れなく、疲れ気味の朝

朝6時早朝レッスンというより、近況報告

泣いてなかったけど、第一声Don't cry

イヤイヤ泣いてない。悲しそうな顔だったかな、

 

英語は、気持ちを表すのが、ストレート

私には、分かりやすくていい

私は、空気を読む この言葉が大嫌い

いいたい事は、ストレートに言う。大事です。

 

彼は、ジンバブエ出身 サウスアフリカ在住

大学院生27才

私は、4 番目の息子と呼んでる。

我が家は、息子3人 37 35 30

離れると疎遠になりがち

 

いままでの、人生でこんなに優しい言葉をかけられたのは、初めてかな?

 

悲しい時は、ゴスペルを歌ってくれたり、楽しい話題を話してくれる。

レッスン記念100回目は、ジュースで乾杯

日本のママと言われてる。

 

人種差別がまだあるアフリカ

私が、想像出来ないくらいに、大変だったかもしれない。だから、人に優しくなれるのかな?

 

早く良くなって必ず、アフリカを訪ねます。

あと、2年後目指して

 

 

f:id:happymaron:20201111171206j:image