happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

わすれられないおくりもの

f:id:happymaron:20220525233110j:image

この絵本を、先日オンラインの生徒さんに読みました。始めは、悲しそうな顔でしたが、だんだん表情が変わり、良い笑顔になりました。

きっと感じた事がたくさんあるかな?と思いました。なんだかとても幸せでした。

 

この絵本は、長男が4年生の時に、読んであげたものです。

始めは、悲しくて涙一杯でしたが、だんだん暖かいいい気持ちになりました。

4年生は、自分で読めます。

でも読んであげると、またいろいろ考える事が出て来て、子供達からいいよ。と言われるまで、読んであげました。一番幸せな時間でした。

 

f:id:happymaron:20220526000627j:image

桜の花びらの絨毯

歳を重ねると、病気をした後は、自分の残りの生き方について考えるように、なりました。

 

私もあなぐまさんのように、生きて行きたいな

と思います。

 

自分のできる事を、子供達のために出来たら幸せだと思います。

 

ブログに書いて残せたらと思います。