happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

クリスマスと呼ばれた男の子

f:id:happymaron:20211205001257j:image

久しぶりに、何もない土曜日

オンラインも停電の為できない。

 

何をしようか、

映画をみた。

The boy called Christmas 

久しぶりに心温まる映画だった

 

クリスマスは、ニコラスおじさんが貧しい子供達にプレゼントをあげたことが始まりと、何かで聞いた事があった。

 

なぜトナカイが、空を飛んだのか

始めのプレゼントが、何処からきたのか

 

こんなに物で溢れている時代

プレゼントは、要らないかな。

と思ったりしましたが、

違うんです。

 

サンタクロースは、子供達に夢を運んでくれる

サンタクロースからのプレゼントは、特別なんです

 

だから、子供達が信じられなくなるまで、サンタクロースを続けるのが、親なのかもしれません。

 

f:id:happymaron:20211205002217j:image

 

子供達が小さかった頃

サンタクロースを信じてワクワクしていた

一番幸せな時間でした。

 

今までたくさんの幸せをくれた子供達も

サンタクロースになるように、素敵なパパになりました。