happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

仕事始め

f:id:happymaron:20220105002244j:image

お正月 孫たちと、水族館へ

なかなか楽しかった

ここには、南アフリカペンギンがいる。

ケープタウンの浜辺に住んでいる。

ペンギンは、南極に住んでいると思っていたが、違った。

 

f:id:happymaron:20220105002459j:image

 

さて、お休みも終わり、なかなか忙しい日が戻ってきた。

休み中は、オンラインの生徒さんも増え、レッスン回数も増える。

これは、私の趣味の域ですが、

 

子ども園は、子供達が少なくゆったりしてる。

先生が多く感じる

まあ、たまあにいいのかな?

 

忙しくて向き合いきれていない子ども達と、ゆっくり接する事ができるから。

 

f:id:happymaron:20220105003001j:image

 

二人の孫さん達もたくさん楽しませてくれた。

幸せなスタートです。