happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

オンラインレッスン

f:id:happymaron:20200905235444j:image

 

まだまだ暑い

でも、ななかまどが色付き始めました。

秋がすぐそこにきています。

 

オンラインレッスンを始めて、かれこれ10 年

文法英語しかできなかったのが、話せるように

なった。

今は、日常会話程度は、話せるようになった。

 

何が良かったか。

息子のような先生に出会ったこと、

かれらは、大学生のアルバイトだったりして

時の流れとともに、仕事につきオンラインをやめたりします。

 

お友達になった人達とは、フェィスブックで、繋がっています。

 

話せるようになって人生が変わった。

外国へも一人で行けるようになった。

 

世界感が変わった。

いろいろな国の人と話して、いろいろな事がわかった。

 

これからも、日本語を教えながら外国人と交流していきたいですね。

 

世界中の国に、友達を作って訪ねて行きたいですね。

 

f:id:happymaron:20200906001316j:image