happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

温かい心

f:id:happymaron:20200327002509j:image 

家庭でゆっくり

コロナは、まだおさまらず

マスクはまだまだかえません。

 

そんな時 温かい電話

何年か前我が家に来てくれた青年

民泊をしていると、いろいろなゲストの方が、

いらっしゃいます。

何年か経っても、交流があります。

 

その方が、日本ではマスクが買えない。

と思い、少しずつマスクを集めてくださいました。

自分の国でも使います。

 

私は、思わず涙が出ました。

その方は、友達を助けたいんです。そう言ってくれました。

 

世界は、広い

でも心は繋がっています。

 

小さな所から、できる事

少しずつ、世界に目を向けて行けたら、

国境を越えて、繋がれてます。

 

今は、心からありがとう

よかったあなたに出会えてよかった。

 

私も必ずお返しします。

 

ありがとう。

 

f:id:happymaron:20200327004121j:image