happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

a happy new year

f:id:happymaron:20200103144151j:image

初詣 隣町の神社へ

ここは、学問の神様が祀られています。

教室の受験生4人の合格祝いを願って

 

今年は、雪が少なく、寒さが身にしみ入る

ついつい 外には出たくなくなります。

 

晦日から、元旦にむけて、家族が集まります。1年に1度の家族デーです。

 

普段は、なかなか会えないので、募る話しがあり、楽しい時間が流れます。

 

f:id:happymaron:20200103145030j:image

 

はじめて関西風白味噌じたてのお雑煮をつくりました。

白味噌は、甘みがありクリームシチューのようなイメージでした。

住んでいる地域で、お雑煮も違います。

 

我が家は、お醤油味のお雑煮です。

 

今年1年楽しく過ごしたいですね。

 

 

f:id:happymaron:20200103151847j:image