happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

水族館

f:id:happymaron:20200621121706j:image

 

久しぶりに、孫たちと過ごしている。

内水族館

 

孫2歳 突然ペンギンが見たいと言って

急きょ水族館へ、

ざっと見てすぐ終わる。

 

でも生き物大好きの彼女

何度も見るんです。

 

f:id:happymaron:20200627201001j:image

 

ここのペンギン

南アフリカに生息しているペンギン

ペンギンは、寒い所にいると思っていましたが、

南アフリカは、南半球の南

四季もあり、冬もある。

新しい発見

やはり、南アフリカへ行きたいですね。

 

f:id:happymaron:20200627201540j:image

 

水槽が狭い 2頭のアザラシ

なんせひとになれている。

子供達が、水槽の側に座ると、分かっているかのように来て、カメラ目線でゆったりしてくれます。

動物達も人間を友達のように思うのかな。

 

f:id:happymaron:20200627201904j:image

 

子供は、いろいろな所で、想像力を働かせて遊びます。未来が楽しみです。