happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

よさこいソーランまつり

 

f:id:happymaron:20190609001530j:image

 

今年もよさこいソーラン祭りが始まった

全国から、またまた海外からの参加のチームもあります。

毎年国際色豊かになります。

 

参加チームは、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

元気が出て来ますね。

 

f:id:happymaron:20190609001902j:image

 

室蘭百花繚蘭は、息子が学生時代に踊っていたチーム

社会人になっても、この時は帰って来ます。

 

今は、写真を撮撮ってチームを応援しています。

 

このお祭りは、学生が札幌を元気にと言うか願いを込めて、スタートしたお祭り

 

いまでは、無くてはならない大きなイベントになりました。

 

これからも長く続いて欲しいですね。

 

f:id:happymaron:20190609002437j:image