happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

60歳新たな挑戦 パート2

f:id:happymaron:20190623132411j:image

 

ある語学学校の日本語教師募集

パート講師です。

 

カリキュラムがおわり、何もせず1年半

全ては、忘れてしまい

教案作りなかなか難しい

出来そうもない。

さらに、ワードで枠はどのように作りますか。

などなど

初歩的な事から、難題が

それでもなんとかこなし、無事模擬授業へ

 

なかなか難しい

語彙コントロールができない。

初心者は、日本語の発音から、わからなく、言葉も、ふだん何気なく使っている言葉か、わからない。

 

まだまだ、修行がたりません。

f:id:happymaron:20190623134822j:image

 

でも、トレーニングをしませんか?

と言われて、嬉しかった。

 

思いがけないチャンスでした。

授業見学   教案作り

と、始まります。

 

精一杯チャレンジします。

 

私は、一生勉強していきたいと思います。

元気で、楽しく暮らしていきたいですね。

 

f:id:happymaron:20190623135316j:image