happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

日本語ボランティア

f:id:happymaron:20200211234828j:image

 

日本語ボランティア

今週は、当番

90分授業を二人で教えます。

今回の学習者さんは、インド 台湾 シンガポール タイの皆さん

 

学生さんだったり、国際結婚をしてたり、仕事できていたり、いろいろです。

 

今週のお題は、デパートでのお買い物

沢山名詞が出てきます。

数え方 発音 などなど

気をつけあげなければならない事が、たくさんあります。

 

前回は、上手くいかなく、落ち込みましたが、

またまた挑戦します。

どうなりますか?

 

とりあえず、明日から考えます。

 

学習者さんに会うと、楽しくて行こうと思います。

新しい人との出会いが、またまた楽しいですね。

 

日本で、大変な事もあると思います。

でも、皆さん明るく元気。

私も、元気になれます。

 

 

f:id:happymaron:20200211235917p:image