happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

ヨハネスブルクへ戻った

ケープタウンの最後3日間は、お天気が悪かった。もう冬なので寒かった。厚めのジャケットで正解。ここは、1月から3月くらいが、気候がいいように思います。昼間と夜の寒暖差も大きいです

 

f:id:happymaron:20230425162344j:image

 

せっかくだから、テーブルマウンテンに登りました。驚きだったのは、ロープーウェーの中が回りながら、頂上まで行きます。多分景色をしっかり見せる為ですね。初めて体験しました。

 

f:id:happymaron:20230425162641j:image

 

この子は、なんと言う名前かな。いろいろな所で見かけますが、近くへ行っても逃げません。カラスの様に思いましたが、違います。

 

f:id:happymaron:20230425162922j:image

 

頂上は、霧 何処も見えません。でも、この石作りのレストランが素敵

お天気が良かったら、お食事しながら、ゆっくりできますね。とにかく寒い

 

f:id:happymaron:20230426184657j:image

ケープタウンの空港 ラウンジです。

使用料は、チケットに含まれています。1500円くらいだそうです。

 

f:id:happymaron:20230426184924j:image

軽食が用意されてます。ワインもあり、ゆっくり出来ます。ヨハネスブルクへgo