happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

ケープタウン アフリカレストランとローカルマーケット

 

f:id:happymaron:20230423010256j:image

 

ローカルアフリカレストラン

お馴染みのアフリカ音楽を歌ってました。聴いた事があるので、馴染みやすかったです。

皆さん歌っておどって楽しそうです。

 

f:id:happymaron:20230423010658j:image

中は、アフリカ風の装飾

なかなか綺麗

 

さで、お料理です。

 

f:id:happymaron:20230423010902j:image

麺は、平べったいうどんのような

見た目より美味しい。トマトソースが美味しく

味も濃くなく、いいお味でした。

 

f:id:happymaron:20230423020053j:image

ここでは、鉄の器でお料理がでてきます。名前はわかりませんが、牛の頭のお肉で作ったシチューの様なもの豆を煮た様な物にかけて食べます。

f:id:happymaron:20230423020430j:image

マーケットの中のフードコートのような所です。

昼間からみなさんビールやワインを飲んでます。お水の代わりの様に思います。

お料理は、いろいろな国のお料理があります。

日本料理は無かったです。残念

 

f:id:happymaron:20230423020809j:image

エチオピアのお店で買いました。

カレーです。不思議なパンの様な物に付けてたべます。でも、このパンのようなものが、酸味があり、食べるのが難しかった。

 

f:id:happymaron:20230423021121j:image

真ん中がパンのような物野菜は美味しく、カレーも美味しかった。

いろいろ体験できて、なかなか面白い