happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

I love you

f:id:happymaron:20211119070513j:image

I  love you 

日本語に訳すると 私はあなたを愛してます。

この言葉は、なかなか日常生活では使いません。

 

どんな時使うかな?

恋人どおしが、愛を育んでいる時かな?

などなど考えました。


でも、外国人はいろいろな場面でこの言葉を使います。

大切な人と話している時

家族に向けて

友達と

 

I love you 

と言われると、心が温かくなり、とても幸せになります。

外国人と話していると、心が暖かくなるのは何げない短い言葉の力かもしれません。

 

私も周りに言葉を発信する時、心が暖かくなる言葉を使いたいですね。

 

みんなが幸せになると、自分も幸せになる様に思います

f:id:happymaron:20211120091656j:image

遠くの山は雪景色