happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

I LOVE YOU

f:id:happymaron:20220925214921j:image

三連休でしたね。

観光地に人々が戻って来たように思います。

少しずつ活気が出て、早く元の生活に戻りたいですね。

 

前にも書いたかな。と思いつつまた書きます。

 

l love you 

日本語に訳します。

わたしは、あなたをあいしています。

これは、恋愛感情のある男女に使うと思ってた

 

でも、外国では、少しニュアンスが違うように思います。

毎日話している大切な人 家族 友達 などなど

いろいろな場面で使います。

 

l love you こう言われると、寂しかった心もほっこり温かくなります。

そして、自分も自然とl love you と言っています。

 

日本人どうしでもこのようにコミニュケーションがとれたら、みんなが幸せになれるかも です。

 

お金では買えないあたたかいつながり

大切にしたいものです。

 

アフリカの大切な息子の様な友達から、学んだ事です。

 

f:id:happymaron:20220925231041j:image