happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

good relationship

f:id:happymaron:20240109003356j:image

最近外国に住んでいる息子の様な友達から連絡が来る。

コロナも落ち着き、札幌に行きたいのですが、どうですか。などなど

 

私は、外国大好き❤

いつでもwelcome 

同居人は、どう考えているかは、わからない。

まあ、来たらお仕事も1日ぐらいお休みをもらい、何処かへ行こうかな?

 

彼らに出会い、片言英語から、なんとなく

日常会話ができる様になった。

 

余り困る事もなく、トランスレイトもいらない。

やっぱり、言葉がわかると、会話するも弾む

 

息子のような彼らと、コンタクトを続けるようになり、人生が楽しくなった。

夜くつろぎの時間は、英語レッスンの時間になっている。

 

 

f:id:happymaron:20240109004233j:image

 

凧揚げは、子供達のお正月の遊びだった