happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

3連休 

何も変わった事もなく、でも昨日久しぶりに、アフリカの友人と話した。

 

熱心なクリスチャンで、新年1日から10日まで祈りの生活に入っている。

 

私は、特に宗教がないので、その世界はよくわかりません。

教会で祈り家で祈り  なかなか難しいですね。

 

f:id:happymaron:20230107164703j:image

ここは、レトロなプロテスタントの教会

 

今日は、アメリカ フロリダにすんでいる9歳の女の子の、レッスンがあった。

ママは、日本語が話せて、3人で会話のレッスン

勉強としての日本語クラスではなく、楽しく日本語を話せたから、世界も広がっていくのかもです

 

私のクラスは、ゆるく長く楽しくが基本です。