happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

Hello. How are you

ヨハネスブルクに滞在して、ほぼ1週間

行きあう人達は、気軽に Hello. How are you 

と声を掛け合う

あまり慣れなく、つい答えるタイミングをのがしてしまう。英語の先生は、その都度アドバイスをしてくれる。

この挨拶 気持ちの乗らない朝

なんとなく、元気になる。

とてもいい感じです。気軽に知らない人でも挨拶

出来る。いいですね。

 

f:id:happymaron:20230409060423j:image

ハグ文化 日本ではあり得ない。でも、外国では普通です。私は、大好きです。

始めてあった人でも、ハグします。相手の温かさが伝わってくる。

元気がなくても、元気がでる。

暖かい気持ちが伝わってくる。

何故日本にないのかと、疑問に思います。

 

f:id:happymaron:20230409060815j:image

 

I love you 

相手を大事に思ったり、自分の気持ちを伝えたい時使います。

日本では、恋愛感情がある時使います。

でも、ここの国でも、皆んなに使うんです。

I love you 

外国に来ると、私も気軽に使います。さらに、ハグも挨拶がわりです。

やっぱり外国が大好き❤