happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

生活時間の工夫

いつも10時半から12時までのオンラインレッスン

この時間を、30 分繰り上げた。

10時から11時半までに

ここまで レッスンをしているとどんだけ話せるか?と思いきや

なかなか難しい 日常会話は気にならなくできる。でも、政治経済などなど知りたい事がたくさんある。専門の用語がわからない。だから、難しい話題は、話せなくなる。

どんな会話も自由に話せたら、もっと世界が広がるように思う。

頑張って続けます。

 

f:id:happymaron:20231110004249j:image

 

といいながら、この時間に書いてます。

 

おやすみなさい💤