happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

野菜スープとモリンガ

f:id:happymaron:20201015072645j:image

身体の中を、スッキリさせ食生活を改善する。

大切です。でも、なかなか難しい

 

まず始めた野菜スープ

野菜は、なんでもいい

とりあえず、キャベツ にんじん 玉ねぎ サツマイモ ゴボウ

お味は悪くない。

 

唯一度に300gは、食べるのが大変

1日に、何度か分けて食べます。

 

何がいいのか、わかりませんが、いいものは取り入れて生活始めました。

 

モリンガは、フィリピンの樹木ね葉です。

それを、パウダーにしたものです。

青汁の余韻なイメージです。

 

なかなか食べずらいのですが、ヨーグルトに入れて毎朝食べています。

 

今日も、近くのスーパーまで歩きましたが、上手く歩けません。身体が戻りつつあると同時に、元に戻るのか、不安ですが、ゆっくり練習します。

 

f:id:happymaron:20201016121050j:image